オタク介護士の逆襲

仕事は介護士、休日はオタクやってます。お金持ちになりたいです。

【スポンサーリンク】

義援金を寄付させて頂きました。

熊本地震から2週間です。
800回を超える地震と雨による土砂崩れなど被災地で生活している人は、僕には想像もつかないような不安な日々を送っていることでしょう。
僕にもできることとして、義援金を少しばかり寄付させて頂きました。

義援金の話で気になるのが
「中抜き」という言葉に過剰反応する人たちですね。

もちろん、こういった災害時に寄せられる人の善意を利用してお金儲けをしようとしてるならそれは許されることではないでしょうが、
世の中のことには経費というものがありますから,最低限のお金はかかるもんだと思うんですよね。
もし、中抜き0でお金を渡したいのであれば、自分で車なり飛行機なりで被災地に行って直接現金で渡すしかないですよね。
多くの人は寄付する以上にお金がかかりますし、そんなに人が大勢つめかけると迷惑でしょう。
ただ、そういった手間をかけてまでお金を渡すことはできないから赤十字とかがあるわけですよね。

なんにせよ、僕達にできることは今までの生活を今まで通り行うことだと思います。
大分の温泉地では、これからのGWの稼ぎどきなのにキャンセルが相次いでるみたいです。
時期が時期なだけにやむを得ないところもありますが、被災して、経済的にも危機的で2重苦なわけです。
東日本大震災の時は自粛ムードが広がり、「自粛してたら東北の酒が売れない。」と訴える人もいました。

自粛などせずに今まで通り生活を楽しむ。
それが一番の復興支援だと思っております。

そして、一日も早い復興できるように応援させていただきます。