オタク介護士の逆襲

仕事は介護士、休日はオタクやってます。お金持ちになりたいです。

【スポンサーリンク】

youtubeがある時代に生まれた幸せ

【男子用】流行りの七三分けスタイルの作り方 | 髪型セット | GARGOYLLE Ch #2みなさん、これだけはやりたくないなっていう苦手なことってあると思います。 僕はできるだけ時間を掛けたくないことの一つが髪型のセットです。 休日であれば、セットが面倒なの…

ペルソナはゲームじゃなくてアート

ペルソナ5 PV#04ペルソナ5 9月15日に発売決定!!最新PVは見ましたか? もう楽しみでたまらないっす。ペルソナってタイトルも心理学の用語なんですが、題材にしてるものって神話とか宗教とか、若い人はとっつきにくいものなんですよね。 しかし、それを…

アニソンこそ日本の音楽

5/8の題名のない音楽会を見ました。 アニソン特集で胸熱,田中公平さんの解説が良かったですね。 選曲も流行りを抑えたうえでの名曲を選んでる。 田中さんはアニソン作曲家という自分の仕事に誇りを持ってるんだなと感じました。実際に日本のアニメを支えた…

財布には1000円あれば十分

年収300万の給料をいかにやりくりしようか? それを考えに考えぬいた結果、結論として生みだされたのは「現金を財布に入れないこと」だ。 僕の財布には1000円と少しばかりの小銭しか入っていない。 なので、今はクレジットカードと電子マネーでやりくりして…

自分でお金を得ることの大切さ

クビでも年収1億円 小玉 歩 (著)著者はネットビジネスで有名な人だそうです。 最近知りました。 他の著作に「仮面社畜のススメ」というものがあるようですね。著者は大企業に勤めていた経歴があり、仕事もできたようです。 しかし、社長賞をもらっても給料を…

禁酒の効用

最近、一日の行動を改めてます。 この世の中で一番貴重な資源は時間だということに気が付きました。一番無駄な時間はなんだろうと考えた時に、毎日呑んでるお酒の時間が無駄だという結論にいたりました。 お金の節約にもなるし、一石二鳥と思ってたら他にも…

介護施設に娯楽はないのか

人工知能がついに囲碁の棋士に勝利した。 コンピューターの進化スピードには目をみはるものがあるが、私達人間はそれを上手く活用できているのだろうか?僕はこのニュースをテレビで見かけ,すぐにある入居者に話しかけた。 彼はいつも部屋で本を読んでいる…

文句を言う前に、自分からまず変わろう

これはいい本です。 すごくいい本です。 本当にいい本です。 内容はググればいっぱい出てきますので,レビューをサクッと読んでくださいwいい本なのですが、他人に押し付けて読ませるのはやめましょう。 ましてや感想文を書かせるなんて愚の骨頂です。さすが…

介護ロボットは必要?

日本は今後高齢化社会となり、介護をする人が必要と言われています。 そこで日本の取るべき道は2つあります。①移民を受け入れ労働力を確保する。 ②ロボットを開発し,労働力を確保する。意見は色々とあると思いますが、私はロボット開発に力を入れたほうが…

イスなんて必要ない

ふと思ったんだけど「イスって要らないんじゃね?」部屋のパソコンの前にはもちろんイスがあって作業するときはそこに座ってました。 いや、作業しなくても座ってました。結論をのべると、イスに座るとダラダラする。 作業効率も上がらないし、姿勢も悪くな…

アマゾンマーケットプレイスで出品してみた

昨年末に断捨離、というか整理を行いました。 そして現れたゴミの山・・・処分するのも一苦労。業者に頼めばお金がかかりますし,リサイクルに出しても二束三文で買い叩かれるのがオチです。 特に本は1回読んだら読まなくなるのですが、ほとんどの場合1冊…

義援金を寄付させて頂きました。

熊本地震から2週間です。 800回を超える地震と雨による土砂崩れなど被災地で生活している人は、僕には想像もつかないような不安な日々を送っていることでしょう。 僕にもできることとして、義援金を少しばかり寄付させて頂きました。義援金の話で気になるの…

0ベース思考

「0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる」 スティーヴン・レヴィット (著), スティーヴン・ダブナー 最近の趣味の一つは休日に図書館に行くことでしてwww お金も使わないし,落ち着くし、勉強にはなるしいい趣味ですよ。本日ご紹介したいのは「ゼ…

介護ブログはつまらない

私の職業が介護士です。年齢は31歳。独身 お金の話をするならば、年収は300万程度です。決してお金持ちではないですが、なぜ介護の仕事をいましているのかというといままでしてきた仕事が合わずにただなんとなくやっているという感じです。介護の仕事を…

数値化して分かること

もうすぐGWですね。 だからお休みってわけでもないんですけどね。すっかり暖かくなって、そろそろ半袖かなぁって時期なんですけどね、昨年の冬に導入した室温・湿度計を見てみると 「乾燥注意」と出てますね。 冬は風邪ひくから加湿器とかも使いますが、流石…

人狼で学ぶ多数決

皆さん、人狼というゲームをご存知でしょうか? 多数決で嘘つきを追放するゲームなのですが、 人狼を始めてから多数決というのは不公平だなと考えるようになりました。??? と感じた人もいるかもしれません。 多数決はみんなで決めたんだから公平じゃない…

ゲームで感じる会社の縮図

そろそろ桜も満開ですね。この土日はお花見を楽しまれるという人も多いのではないかと思います。 ぼくは先月の29日に大阪城でお花見をしたのですが、桜はまったく咲いておらず、しかも寒い、そして翌日に風邪を引くという3重苦を味わいました。大阪城といえ…

月刊少女野崎くん

ニコニコ一挙放送で「月刊少女野崎くん」をやっていたのでみました。わりとまわりでは評判がよく気になっていたのですが、いやー面白かったですね。 僕は少女漫画はほとんど見たことがないので、少女マンガの定番とかはわからないのですが、登場キャラすべて…

思考がミニマリスト

最近、ミニマリストっていう言葉をよく聞くんだけど、あれってなんか気持ち悪いです。モノを捨てるっていうのはいいことだと思います。 「断捨離」という言葉があるけれど、モノに依存すること自体は良くないことだと思うし、年末に掃除したら着てない服が大…

プリズムのキラメキに触れてしまった

「キンプリはいいぞ!!」 先日一緒に飲みに行ったオタク友達がやたらとキンプリにハマっていた。 そもそもキンプリってなに?初めて聞いたんだけど。 話をまとめると以下の内容である・1時間の映画 ・男の子のアイドルグループ ・ダンスバトルをする ・EZ …